△最近の絵日記をみる   △アルバムをみる   △思い出してごらん?   ▲TOP


08/26/2013 ご無沙汰してました

すっかりご無沙汰しました
しっかりとはいえないけれども歩いていました

お店の夏休みに主人の母方の実家福島へ行きました
ついでに海女ちゃんのロケ地へ行きました
盛岡から宮古 電車での旅行でした
車窓からの景色は山、川、海・・・
とてものんびりとした時間を過ごしてきました

14日間で109830歩
不足の30170歩を足して42083歩となってしまいました
今週は用事が多くさらに不足が増えそうです

   b.斑入りスプロチェス

08/10/2013 あつ〜い
朝、6時過ぎから歩きに出かけました

今年の12月ホノルルマラソンに参加します
身体作りに少し距離を多く歩くことにしました

私の住んでいる東戸塚は37度でした
朝からとても暑かったです

走りませんが2年前は9時間を少しきり完歩しました
体力ははっきりと落ちている感じがしています

今日は21534歩
5日から6日間で合計61990歩
4日からー13903歩あつたので1990歩引いてまだ
11913足りません

 b・コッキネア


08/04/2013 バテてきました

もうそろそろお盆だということで
仏様の部屋を片付けなさいと仰せつかった

普段お客様はAnneXへ通すので自宅は手抜きである
どういう訳か掃除が下手だ

片付けようとするとどんどん散らかる
とうとう私の部屋まで散らかってしまった
今日は諦めて寝ることにした

3日 2838歩  万歩計が壊れたのかと思った
4日 10082歩

    −13903歩 明日は病院なのでーが増える^^

08/02/2013 毎日草むしり
毎日草むしり
ほとんど毎日ソファーの転寝

おばあちゃんは偉かったな〜
草をむしった後は綺麗に残っていなかった
私は だらしがなくて情けない

30日 6464歩 
31日 10429歩
01日 10290歩
02日 たった4240歩  合計31423歩

  折角の貯金がなくなり−6823歩です

   B. MC・セシールオブリー

07/29/2013 がんばりました
ご無沙汰してました

1週間も分溜まっていました
怠けていたのではありません

23日 7084歩   auにiphone5を申し込みに行きました
24日 10706歩  auでphone5を買いました
25日 15212歩  思い出せません
26日 12161歩  JAの納涼会
27日 28416歩  自宅→関内→みなとみらい→ソゴウ 
             7時前から歩き出し話題のMARK IS
             へ寄りました
28日 12384歩  町内を歩きました
29日 7593歩   美雅の病院、高島屋でした

7日間で93556歩  +1754歩となりました

au INFOBERからiPhone5へアドレスの移行が大変みたいです auショップの人も四苦八苦してました
今週は携帯をいじって終わりです

     B.オレンジルブラ

07/22/2013 北里病院
孫美雅の顔に湿疹が・・・
とびひ でないかと長女夫婦が言った

予約なしでかかり付けの病院へ行くことになった
アトピーがひどかったので病院も家から遠い
待つこと3時間
毛穴が詰まったニキビのようなものだと言われた

病院は待っているだけで疲れますね

そんな訳で歩いたのは8924歩
また増えて−21802歩

 写真球根ベゴニア 

07/21/2013 孫の誕生日2日前
普通一般的には
孫の誕生日は呼ばれてご馳走になるものではないか

ところが我が家では
私がおご馳走を作る

父の日も、母の日も、家族全員8人の誕生日も
我が家の負担である

息子は料理を作る
娘達は育て方が悪かったのだろう
ご馳走になるのは孫達の運動会のお弁当ぐらいだ

ま〜ぁ 好きだからいいか

 19日 11022歩  吉祥寺で暑気払いでした
 20日  7407歩  金魚の水換えでした
 21日  5388歩  

3日間で23812歩  −20726歩となってしまいました
明日も減らせる期待ができません

07/18/2013 転んじゃいました

サンダルをしゃんと履かなかったのでコードに引っかかり
タイルの土間で思い切り転びました

段差のところで腰を打ち
右肩から落ちました

手を折らなくて良かったと思いました
家人に言うと慰めてくれるどころか
半永久的に注意されるのが目に見えているので
黙っておくことにしました

それでも歩いてきました
17日 8574歩
18日 12294歩  合計 20868歩

少し減って−14538歩です

      B,ボローニャ

07/16/2013 町内パトロール

今日は歩数を稼ぐために町内会の夜間パトロールに参加しました
私の町内は戸塚区の中でも小さいほうです
1周ぐるぐる回っても1時間くらいです

途中氏神様の日枝神社へもお参りします
今日はうっかりしてお賽銭忘れました

私の班は6班
3週間に1回だそうでこれからなるべく参加しようと思います

14日  7597歩
15日  5491歩  
16日  17379歩     3日間で30467歩

まだ 15406歩の不足です
1日 10000歩は 目標たかすぎたかな〜

   B, ピンク・フレックス


07/13/2013 白雪姫のドレスが・・・

今年は梅雨明けがら急に日差しが強くて
人間も、ベゴニアも暑さに馴れていません

この調子ていくとベゴニアに被害が出そうです
写真 シラユキヒメ

子房が長いのが特徴です
白いドレスが日に当たってピンク色になりました
白花は日に当たっても白色のままの子もいます
大抵の子はピンク色になってしまいます

12日 13121歩 頑張りました
13日 9632歩  少し足りませんでした
2日合わせて 22753歩

不足 15873歩に減りました


TBOARD 006 Version 0.13
- TOSHISRUS -